【注意喚起】岐阜県瑞穂市でプロパンガス協会を名乗る営業にご注意下さい。

プロパンガス協会を名乗り、突然の訪問を受けたと岐阜県瑞穂市の方から本日ご報告を受けました。

プロパンガス協会の名前が書いてある名札を首から下げられていたそうです。別の地域でも同様の報告は同じく名札をかけていらっしゃるようです。

検針表の提示を求められたそうです。検針表がお手元になかったそうですが、大体の使用状況や請求額などを聞かれてまた来ますと帰られたそうです。おそらくガス会社と提携する営業会社による活動です。

当協会では、訪問営業や電話営業を行っておりません。

プロパンガス協会を名乗るお電話や訪問者がいた場合は、当協会まで報告のご協力をお願い申し上げます。

 

また、ガス会社や営業会社からの営業にはご注意下さい。

営業を受けられた方は、ガス会社からの説明や話を良くお聞きになり判断してください。契約後に繰り返される値上げ行為が問題視されています。10円・・20円・・と徐々に単価設定が値上げされる為、気がつかないお客様も多い印象です。

ご判断ができない場合は当協会(0120-959-662)までご相談下さい。

「プロパンガス協会」という団体名は当協会以外確認できておりません。岐阜県の場合は岐阜県LPガス協会と勘違いされ易い為、営業が来た際には正確な団体名を明らかにするよう求めて下さい。できれば名刺をもらい当協会までご報告のほどお願い申し上げます。

 

プロパンガスをご利用中でガス料金が高いと感じていらっしゃる方は当協会へ直接ご相談ください。

現在の料金設定が地域の適正価格であるかを無料で診断しております。

まずはお気軽に!無料相談はこちらから