ここではプロパンガスに関して、お客様からよく頂くお問い合わせについてお答えしています。
料金についての質問
安全面についての質問
トラブルが起きた際の質問
ガス代が高いので、安くしたいのですがどうすればよいですか?
プロパンガスは公共料金ではないのですか?
プロパンガスは、都市ガスに比べてなぜ料金が高いのですか?
ガスを使用していない期間であっても、基本料金は支払わないといけないでのですか?
プロパンガス料金は、変動しますがなぜですか?
保安点検はなぜ受けなければならないのですか?また、受けていないとどうなりますか?
保安点検に費用は掛かりますか?また、どのくらいの時間がかかりますか?
ガス機器を使用する際に、注意すべきことは何ですか?
ガス漏れの警報器が鳴り、ガス臭い時はの対応がどのようにしたらよいですか?
突然ガスが使えなくなりました。どのように対応したらよいですか?
対応として、復帰する方法をご紹介します。
機器栓と元栓を全て閉めて下さい。→メーターの液晶表示版の下にある黒い復帰ボタンを押してください。→1~2分ほど待ちます。
何も異常が無ければ、ガスを使用することが出来るようになっています。
何度も遮断されてしまう場合は、何か異常がある可能性がありますので、ガス会社に連絡してください。
コンロがつかなくなりました。どのように対応したらよいですか?
災害があった場合は、どのように対応したらよいですか?
まずはお気軽に!無料相談はこちらから